2021年5月20日木曜日

天命を待つ

仕事探しは夢が膨らむので嫌いじゃない作業です。
こんなバイトもあるんだーとか、その仕事をしている自分を想像したり、そのまま妄想へと発展して、体がいくつあっても足りないくらいやってみたい仕事は世の中にたくさんあります。

面白そうと思ったものはとりあえず応募してみて、書類選考で落とされることが大半、だって、私が雇い主の側だったとして、50近くのおばちゃん雇うより、20代の若者雇う方が絶対いいと思う。
面接で落とされることもあるけど、縁があるとことは繋がるでしょってことで、京都でバイトが全く見つからなかった時期より東京は仕事がいっぱいあるから楽勝です。
でも、絶対落とされることないと思っていたPCR検査場の面接で落とされたのはちょっとビックリでした。ウィルスに対する意識が低いと思われたかな?未だに謎。
PCR検査場なんて、年齢関係ないし、何なら若者よりおばちゃんの方が信用できそうだし、条件も何も引っ掛からなくて面接までしたのに落とされるってなかなかの理由があるはずだなぁって。でも私がPCR検査の仕事なんてやりたい人いるはずないって思ってしまっただけで、実はすごい倍率だったのかもしれない。技術も能力も必要ないバイトで時給1200円もらえるって実はおいしいのかも??と世の中の不思議を感じたり。

久しぶりに雨の清里にも行きました。知り合いが土地を買って、ずっと手をつけずに草ぼうぼうになってしまっている場所を見に。
清里あたりは別荘に来ている都内の人や、日帰りで来ている人たちで結構人がいました。





八ヶ岳倶楽部でフルーツティー。
やっぱり山の空気は癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿