2021年1月11日月曜日

お礼参り

娘と秋に紅葉を見に天龍寺に行ったときに、合格祈願のお守りを買っていたので
お礼参りに天龍寺に行きました。
いちよ観光名所を見ておこう!と言うことで、雲龍図も見に行きましたが、
これお金払ってまで見る価値ある?・・・で友達は案内しないなって結論に。
八方睨みと言って、どこから見ても目が合うっていうのがウリの天井画だけど
他のお寺にもいくつかあって、ここのは新しいし、わざわざ見るほどでは・・


いつもお庭だけ見て、中は拝観料が別なので見たことなかった天龍寺も
一緒に入ってみて、やっぱりこちらもお庭からだけで十分だねって。
しっかりお礼参りはしました。

合格証明書みたいなもの届いたけど、今ひとつ本当にうちの子が受かってるのかな?
と疑いつつ、入学手続きのための証明写真を撮りに行ったり、大学生協加入の手続きをしたり。
それから引っ越しの準備で引っ越し業者を調べたり、Wi-Fiの解約を調べたり、確定申告の準備をしたり。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿