2021年1月12日火曜日

堀川

1月4日から、派遣でコロナの助成金の事務処理のバイトを短期でしてます。
府がホテルを貸し切って、会議室やチャペルに机をだーっと設置して
窓側に並んだ机には電話が並んで、電話する人はそこで電話、手前には机の島がいくつかあって
それぞれのグループに分かれて、申請書類の記載内容の確認、添付書類の確認をしていきます。
たまにグループに数台ある共用パソコンでクラウドに入って、書類の進行状況を打ち込んだり。
バスで通っているんですが、ちょうどいい時間のものがなくて、
朝や帰り、お昼時に堀川をぶらついてます。



こちら堀川商店街にあるお店。
全国の民芸品なんかも置いてて、なかなかです。



 さりげなく飾られているお正月かざりも素敵なんですが
こんな、ちょっと撮りたくなる看板やネーミングの店がいっぱい。



こんな駐車場に家が立ってたり、カオスな町屋たちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿