2020年7月12日日曜日

壊れたmac

娘が帰国して、しばらくしてカナダへ持って行っていたmac airがうんともすんとも言わなくなりました。

大概のトラブルは検索で解決できるので、追加保証に入っておらず、保証期間はちょうど切れたとこ。

自分のmacも調子悪いので、パソコンの相場も調べていたし、買い換えるなら娘の学割ができてからかなぁと思っていたのに、

まさか新しいmac airの買い替えを検討することになるとは・・

PRAMクリア、セーフモード、リカバリーモード、アップルのお店でされるだろうことは全部試して、

充電も何度も繰返し検索しまくる日々。

直すべきか買い換えるべきか、値段と方法を検索しまくって、念のためアップル以外で修理見てもらえる良さそうなとこ調べて

自転車で持って行って相談。

予想通りロジックボード交換までいくだろうし、正規店と値段変わらないということで、

運が悪かったですね、という話。

まぁ、娘の使い方が悪かったとか、飛行機の持ち運びでどうにかなったとかの可能性はないらしいので、

娘を責めずに済みましたが、アップルの製品を20年近く所有して職場でも使ってきたけど、こんなトラブルなかったので

アップルへの信用がガーンと落ちました。

壊れてすぐ予約入れといたアップルのお店の修理にこの日は娘と来店。

(ちなみにコロナで入場制限かかってて、予約とるのかなり先にしか取れなかった)

結局不良品だけど、無償交換の対象になってないから修理代は購入価格の半額くらいかかるし、

買い替えも検討したけど今は出費が増える方がキビシイので修理をお願いしました。

烏丸まで出たので、街をぶらぶら。

リニューアルオープンした新風館。おしゃれー。



芸術センターにもよったら、二宮金次郎がマスクしてました。

いろんなとこで色んな像がマスクさせられてるけど、早くマスクしない生活したいなぁ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿