2020年6月29日月曜日

お庭

除草は草刈機では刈れない場所や、長く綺麗に保ちたい場所に入ります。

草刈機では数日でまた草が伸びてきてしまいますが

手で抜くと1週間はもち、苔の庭は選んだ苔を生かすために手で行います。


お寺の中では撮影禁止の場所や、もともと一般の人には公開されていない場所もあります。

観光地化されていないお寺は、清々しい空気が流れていて、街中にいながら別世界の静けさ。

蚊と暑さと戦いながらの仕事ですが、辛さは全くありません。

おばちゃん達に助けてもらいながらする修行といった感じです・笑

ビフォーアフターのようにやりがいが目に見えるのが、おばちゃんたちのモチベーション。

0 件のコメント:

コメントを投稿