2021年6月28日月曜日

6月

いつまで経っても緊急事態・・
長野の畑の草の伸びも限界な気がして、草刈りのため長野へ。
泊めてもらったお家は、合鴨農法をしていて、合鴨のヒナたちを見せてもらいに。
私のちょっとの動きに反応して、わ〜!きゃ〜って声が聞こえそうなくらい、みんなで逃げ回り、よちよち歩きがめちゃかわいい。
畑ではイチゴがなっていて、草刈りしながら健全な時間に癒されます。


ホームページ作成の仕事をしながら、開催するんだか、しないんだかのオリンピックのバイトに加えて、インソール販売のバイトを始めました。

ヒューレット・パッカード社で働いていた社長が、3Dプリンタ事業関連で知ったベルギーのインソールを販売していて、ヨーロッパの足病医の研究を元にAIが分析したデータをもとに、その人の歩行の足圧に合わせて、3Dプリンタが0.1mm単位まで正確に作成するというもの。
物自体はすごくいいと思うけど、社長の経営は完全に趣味の運営でワンマン、気まぐれ。
そのバイトで人生初の出張で奈良に行きました。
会社の経費で新幹線乗って、ビジネスホテルも初めて泊まりました。
あ、そういえば韓国旅行の釜山で一度ビジネスホテルに泊まったな。エレベータが部屋の鍵をさすかなんかしないとボタンが押せなくて、そんなの初めてで知らなくて。
今回のホテルは特に変わったシステムはなかったけど、入り口の棚にアメニティ系は全て置いてあって、使いたいものを好きなだけ取るようになっていて、あとチェックアウトは無人で鍵を置いとくだけ。なんか忘れたけど、ナンバーでか毎回変えるようなキーだったなぁ。
朝食はコロナ禍でビュッフェスタイル。朝は食べないけど、どんなもんか見に行ってみて、食べたいものひとつもなくて、ビニール手袋つけて、ヨーグルトだけとってみたけど、景色も良くもないし、こんなもんかって感じ。

催事は奈良の蔦屋の二階であったんですが、おしゃれで素敵な施設でした。
外部スタッフ用のロッカーは、自分で番号を決めて鍵にするタイプで、確か大阪から出る夜行列車の部屋の鍵もそんなだった気がするけど、キーがないと紛失の恐れがないし、なるほどって感じ。休憩室はコンセントにWi-Fi完備。
ギャラリーや勉強できるスペースとかもあって、美味しいカレー屋もありました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿