2021年4月1日木曜日

新しい土地

 新しい家には厚木インターで降りて行ってます。

その途中にある油屋さん↓ 怪しすぎ。千と千尋でしか油屋見たことないよ。


こういう謎っぽいものが結構あちこちにあります。八王子。
これは一定間隔で道にずーっと並んでます。一つひとつ顔も違うし。



3月の終わりに引っ越してきてすぐ、運転中に見たことない赤ランプが付いて、渋滞していたので停車中に検索したら、高水温計の警告灯で、今すぐ安全な場所に寄せて停止しましょう。
停めるなら、ガソリンスタンドとか車のこと聞ける人がいるところへと探しながら進むも全くお店なし。
渋滞で止まる度にエンジン切って、橋を渡ってガソリンスタンドありそうな大通りを走り
ようやく見つけたガソリンスタンドはセルフで、車のことわかる店員さんなし。
併設のドトールで聞いてみたら、全然車のことわからないっていうし、そういう時って保険会社に連絡するといいですよって言われたので、保険会社に電話。
その時点で携帯のバッテリーは10%くらいしかなくて、バッテリーないですって言ってるのに、保険会社の人は場所を特定するためにガソリンスタンドの名前と住所を聞いてくださいって。ドトールの店員さんに聞いて、保留で何分も待たされ、返ってきた答えは、レッカー出してお好きなところへ車を運ぶことだけできますという内容。
駅がどこにあるかわからないし、夜の8時くらいにここから運んでもらっても、そこから車をどうしたらいいのかもわからないし、とにかく自分でなんとかしてくださいな内容に、とりあえずいいですって断って、もう少しだけ走ってガソリンスタンドを見つけることに。
次に見つけたガソリンスタンドでは20代くらいの男の子がスマホで検索してくれて、水を入れるタンクが多分空ですねって、ボンネットの開け方からわからない私の代わりにタンクに水を入れてくれて、タンクの水には普通は量を見るために色がついてることとか、少々周りにこぼれても大丈夫なこととか、多分八王子までは持つけど、そのあとはディーラーに行った方がいいですよってことを教えてくれました。

そのガソリンスタンドにたどり着くまで冷や汗で胃が浮くような思いで運転してたのに、帰りに一度もランプがつかなかったので、私が水を一度も入れたことなかったから、水がなくなってたってことなのかなぁって、そのまま車を放置。
でも次に運転した時に、ガソリンスタンドの男の子の言葉が気になって、いちよダイハツ言っておこーって行ったら、車のエンジンを冷やす水のタンクがダダ漏れですと怒られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿