2020年11月29日日曜日

年の瀬にむかって

年内最後の長野。
娘と散々あーだこーだと言い合った第一志望の志望理由書が通ったので、
12月に入ったら東京で試験。試験は論文と面接です。
志望理由書は、大学に入ったら1年ではこんなことして、2年ではこんなことして・・
卒業したら何をしたいとか、超超具体的なことを書かないといけないらしく、
高校の先生は、私を取らないと損!くらいの高飛車なかんじで書け!とか言うけど
うちの子は高飛車になれる知識も才能も何も持ってないので
私が高飛車却下で、自分のやりたいことや将来のことは
突っ込まれてもいいよう、いっぱいいっぱい考えました。
最初は受験する大学決めても、志望理由書書いてるうちに、
やっぱり理由書けないから受けるの辞ーめたっていうくらいな気持ちで選んでいたけど
だんだん自分の中の気持ちと向き合って、色々考えて
まぁ、それなりの形にできたので一次が通ったかな。
文章は私と先生で書いたっていうくらい校正したけど。
英語の加点いっぱいもらえる滑り止めの大学も、先生も驚く不合格で後がない状態。
推薦でほとんどが決まるうちの子の国際コースで、
どこにも受かってない子は多分うちくらいでしょう。


 一人のんびり夕焼け見ながら、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿