2020年9月3日木曜日

あげわすれ

6月さくらんぼを送ってくれた友達へのお礼に竹箸と箸入れを作りました。
もう辞めちゃった竹屋さんの工房で拾った竹の切れ端をとめ金にして。
今も私が愛用している懐かしい幼稚園ママ友が作っていた箸入れを参考にして、
友達のはミシンだけど、ミシン苦手なので手縫いで。
何か作る作業は楽しい。
この楽しい!からビジネスへと展開していく人たちもいるんだろうけど
それがいいことなのか、よくわからない。
私はふわっと思いついたことをやって、なんとなくいい物ができたら満足。
とことん突き詰める力は素晴らしいなと感じるけれど、
なんとなくその時の感情でふわふわ生きるのもありだと思う。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿