2020年8月30日日曜日

花火

コロナで花火大会が中止になる中、滋賀や京都で非公開花火が行われました。
琵琶湖湖畔で毎週末行われてるのは聞いていたけど、嵐山でっていうのは知らなくて
たまたま夜、車で走っていると花火を見上げる人だかり。
聞くと、ずっとあげられていなかった嵐山の桂川での花火、
翌週末も、時間と場所は密を避けるために公表されないけど打ち上げられるとのこと。
土曜日に娘と見よう!と7時前に家を出るも、家を出てすぐくらいに花火の音が聞こえ、
見えるところにたどり着くまでに終わってしまい、
翌日のこの日は気合を入れて日没には家を出て川原まで。
今まで見たことないくらい下の方であがる花火で昭和っぽい・笑
川原は密でしたが、みんなが空をみあげて花火を楽しむ姿はいいなぁと思いました。



一人だったので、渡月橋渡ってみたり、川原へ出てみたり
歩きながら数分の花火を楽しみました。
嵐電の嵐山駅も、ようやくいつもの活気に。
4月頃はきものフォレストの明かりも消え、向かいのお土産屋も全部しまっていたけど。
ちなみにこの嵐電の駅、近畿の駅百選に選ばれていて、大地真央の旦那の森田恭通がデザインしたものです。


夏の終わりに花火、さいこー!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿