2020年7月31日金曜日

うさぎがきた

7月の初め頃、友達から ”うさぎ飼わない?”のメールが。

友達へは友達の友達の友達と、10人くらい経て届いた、飼えますか?の話。

飼い主さんが、飼えなくなって飼ってくれる人を探しているとのこと。

とりあえず、我が家はペットのためにクーラーつけっぱなしにする経済的余裕はないので、

京都の夏に耐えられそうか、オスかメスかを聞いて、7月の連休には長野旅行を予定しているので、

その後まで飼い主が見つからなければ飼いますという返事をしていました。

そして連休明けに、我が家へ来ることになったうさちゃん。

我が家に来るまではペットホテルに預けられたり、うさカフェで奉公したりと、どんなうさちゃんかとワクワクしてました。

引き取りには都島まで車で行き、暑さが大丈夫か長距離移動のストレスで体調崩さないかドキドキしながらのお迎え。

前の飼い主さんにはめちゃめちゃ愛されてたのがわかる、マニュアル書に、ケアグッズ、おまけにお気に入りのぬいぐるみといって、コリラックマが・笑

ぬいぐるみで遊ぶんかい!って娘と大ウケ。

ウチで以前飼っていたうさぎとは大違いで、乳酸菌サプリまで飲んでます!

そして、生態もまったく違う。

以前飼っていたうさぎは、ほとんど寝転がることなかったんですが、このうさぎさん、ずーっとだらけてます。

最初は長旅の疲れかなぁと思っていたけど、足投げ出してだらけるのがデフォルトのようです。














0 件のコメント:

コメントを投稿