2020年5月21日木曜日

一生に一度

朝、北門から天龍寺のお庭へ。

しゃくなげの花が少し残っているくらいで、あまりお花は咲いていなかったけど

庭園をゆっくりまわって、池のある場所へ。

いつもは庭側のベンチにも、建物の中の縁側のようなところにも 

人があふれている場所が、この日は誰もいなくて貸切。

多分、もう2度とこんなことないだろうなぁ。


友達が撮ってくれた写真↓


世界遺産を満喫した後は、パンとエスプレッソでモーニング。

コロナ中もパン屋は変わらず営業していて、カフェはセルフで飲み物を注文して

イートインできます。好きなパンを買ってから、カフェでコーヒーを注文。


この日はくみちゃん、東京へ帰ってしまうので、烏丸までお見送り&街ブラ。

行きは経費削減のために夜行バスで来たけど、混みこみで長時間嫌になったそうで

帰りは新幹線で帰るそう。

イギリス帰っちゃう前に会えてよかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿