2021年2月27日土曜日

新居

引越しの手続きというか、新しいおうちは去年の末に見つけて、1月から借りる交渉をしていたので
家賃は2月の半ばから発生。
今はだいたいみんな新年度に向けた引越しの場合、年内から物件探し、1月が繁盛期で
2月に学校や転勤が決まってから探すのではいい物件がないっていうような状況で
早めに物件探しをするので、契約してから3月や4月の引っ越し時期までの家賃は無料!っていう
フリーレンタルが売りのところも多いけど、私たちのとこは昭和な感じの不動産屋なので
保証人もしっかり必要、割印の契約書をいっぱい書いたり。
お引越も繁盛期なので値段が倍くらい高くて、なんとか引越し代を抑えるために
退去する日は決まっているけど、東京入りの日は引越し屋さん任せっていうのをお願いして
3月の退去日まで東京へ行く予定はわからずミステリーツアーみたいなスケジュールです。
なので不動産屋さんが休みの日や早朝とかでも大丈夫なように事前に鍵を受け取っておこうと
東京まで。

お天気よくて久々の富士山は思ってるより雪がありました。

いつも泊めてもらうお家でのお泊まりもしばらくなさそう。
リクエストに応えてコストコへ運転手。


今度のおうちは浅川沿いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿