2020年8月14日金曜日

猛暑





用事で街に出ました。錦市場はこんなかんじ。


















京都市街は観光客はほとんどいませんが、ドトールとかは満席なくらい人います。

 今年は祇園さんもなく、送り火も。京都の人にとって寂しい夏です。


うさぎは暑いので、フローリングにべったり。こんなカエル足するウサギ初めて。



職場のおばちゃんたちと大原に行きました。

三千院の縁側でお抹茶いただきながら見るお庭は格別。

仕事柄、あの草を抜きたいとか、あれはもっと切るべきだとか語るおばちゃんたち。

オニヤンマが通りすぎ、カエルが木に登り、人の少ないゆっくりとした時間を満喫。

この日も猛暑でしたが、大原は少し涼しくて。

そうそう、朝出かける時にうさぎの水を変えていくのを忘れて、松尾橋から慌てて戻りました。

時間は少し遅れるけど、帰宅してうさぎさんが死んでいたらと思うと、ギリギリ行けそうでも心配で。

以前飼っていたうさぎは生の草をあげていたので、水は全く飲まない子だったんですが、

今のうさぎはラビットフードで飼っていて、水の飲む量がすごい!

まだ試行錯誤しながら、飼ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿