2020年4月2日木曜日

変わらないもの

今年も桜がきれいに咲いています。

3月中頃に介護初任者研修で資格取って、毎回講義で現場で働く講師の人たちの話を聞いてるうちに
現場を見てみたいなぁという気持ちになったので、障害者介護のバイトへ面接。
週一くらいで続けていけたらと思っています。
3種類の働き方で、ライスワーク(生活のための仕事)、ライクワーク(好きなことを仕事にすること)、
ライフワーク(使命をもって仕事をすること)ってよく言われ
今は週3くらいライスワークにライクワークがちょっとかかったくらいの仕事をして
あとの二日はボランティアとか人のための時間って生活をしてきましたが、
コロナでライスワークが今ない状態なので、とりあえずのライスワークを見つけるか
しばらく我慢してゴールデンウィーク明けに仕事を探すか迷い中。


0 件のコメント:

コメントを投稿