2020年3月20日金曜日

名古屋

名古屋の友達の舞台を見に行きました。
大須の近くだったので、初めての街をぶらぶら。


キッチュな佇まいの神社の横に、長い長い商店街。
めちゃめちゃネイティブな雰囲気の世界各国の料理屋。大阪にもない面白い場所でした。
何がここまで現地感を出すんだろうと不思議なくらい。




そしておしゃれな店と、今時珍しいなかなかの古着屋と
どうして潰れないのかわからないような古い商店とか入り混じり
おばあちゃんがベンチに腰掛けて、若者が歩き食べしながら通る
他では見かけない面白い場所でした。


名古屋で泊めてもらった友達夫婦は二人とも大学関係のお仕事で
今時の大学生のことや、大学事情を色々教えてもらったりなんかして。


夜はポフトボナーへ。
松本でお店を出していた友達夫婦が満を持してお店再開。
隠れ家的なお店で、昼夜限定1組。完全予約制です。


最初に清水牧場のプティニュアージュに菩提樹のハチミツをかけたの出してくれました。


玉ねぎのポタージュのあと、豚のリエット。パンはかずちゃんお手製。


カニクリームコロッケに


鯛のソテー。皮パリパリです。


最後にファンの多いカレーを少し、ピクルス添えて出してくれて
デザートは苺のソルベと清水牧場の牛乳使ったパンナコッタみたいの。
どれもめちゃめちゃ美味しかった。
ランチは3500円、ディナーは5000円で、私は金欠なのでランチをディナーで頂いたけど
ディナーはお肉とお魚両方です。
場所は名東区勢子坊4-906
052-703-3815
是非、予約か私にご連絡をー。

0 件のコメント:

コメントを投稿